立ち仕事からアウトドアまで!クロックスのワークシューズコレクション

2007年の発売から人気の「ワークシューズコレクション」。今回は「ビストロ」「スペシャリスト」両コレクションから新たなデザインが発売となりました。

中でも注目なのが、新機能が搭載された「ビストロ」シリーズ。

ワークシューズコレクションの特性は、「Crocs Lock」という素材を底面に使用しており、水、油などで濡れた床でも摩擦力が働き、滑りにくくなっている点。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真の左側が従来のデザインで、右側が「crocs lock」のデザイン。この底面の違いが滑りにくくさを生み出します。

そして衝撃を吸収し、軽くて疲れにくいクロックス独自開発の「クロスライト」という素材を使用。これにより、軽さと履き心地の良さを実現しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてアウトソールは、クロスライトとフットベットの二重構造で厚みを持たせ、かかとが深く肉厚に。履き心地がさらに快適になりました。また、調節可能なターボストラップがついているので、各々の足のサイズにフィットさせることが可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業靴用として作られているハイスペックな「クロックスワークコレクション」ですが、クロックスらしいカジュアルなデザインも保っているので色々なシーンで活用できそうです。

価格は6458円。黒と白の2色展開で、オンラインから順次発売予定です。

クロックス >> http://www.crocs.co.jp

 

(文/&GP編集部)


[関連記事]
これ気持ちイイ!ふわふわな履き心地の新感覚サンダル

着せ替えできるシューズ、気分で変えてサンダルや普段履きに

水に強いスニーカー!しかもいい香り!スペルガ名作「2750」


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする