もう失敗しない!ワインのコルク開けは自動にお任せが正解!?

高機能と便利さを追求したアメリカ生まれのクイジナートから発売された「コードレスワインオープナー&プリザーバー CWO-400J」は、なんと電動で開栓から排栓までをボタン1つで対応。これならコルク抜きが苦手な方や女性でも簡単にワインを開栓できて、とても便利です。ワインは空気に触れることで酸化するため、徐々に開栓時の新鮮さが失われてしまうもの。プリザーバーは、開栓したワインの空気を排出し、ワインの酸化を防ぎます。

 

cwo400_sd_straight_mlf

使い方はカンタン。ワインボトルの上部にフォイルカッターをあて、左右に回してフォイルを切り取り、オープナーをコルク面と垂直になるようにセットします。続いてマークを押し続け、オープナーの動きが止まったら開栓終了。

飲み残しは、自動プリザーバー付属のボトルストッパーを使ってボトル内の空気を排出するだけ。酸化を防いでおいしく保存できます。充電式コードレスタイプなので、一度の充電で約50本もコルクの開栓が可能。黒を基調とした高級感あふれるデザインも魅力的です。

CWO_ill_01

専用カッターでフォイルを切り取る

 

CWO_ill_02

オープナーをセットして下のボタンを押し続ける。

 

 

CWO_ill_03

動きが止まったら本体を外してコルクを抜き取る。

 

CWO_ill_05

付属のストッパーをワインボトルに取り付ける。

 

opener4

プリザーバーをセットして電源を入れると、ボトル内の空気を抜いて酸化を防いでくれる。

自宅用にはもちろんプレゼントにも喜ばれそうな逸品。価格は1万800円です。

wine_218626861

クイジナート >> http://www.cuisinart.jp/index.html

 


[関連記事]
呑んべえに朗報!いつものワインがワンランク上になるデキャンタですって

読書と食欲の秋!名作「食エッセイ」5冊のメニューを作ってみた!

家呑みの強い味方!熱燗だって冷酒だって最適な温度を保ちます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする