iPhone 7の保護ケースに迷ったら!?安価だけどオシャレなアイテムはどう?

「Anker ToughShell Elite 手帳型保護ケース」(1599円)は、iPhone 7のために作られた専用設計なのでぴったりフィット。保護機能を意識しているだけあって、ポリカーボネート素材を使用し、前面のマグネットフリップカバーにより未使用時もiPhoneを守ってくれます。2つのカード入れに加えて現金用のポケットも搭載しているので、使い道はいろいろ。iPhone 7にはないストラップホールもあるので、カスタマイズ可能です。

カラーはグレー、ブラウン、ブラック。外装には合成皮革とリネン素材を使用しているため握りやすく、 また全面カバーはスタンドにもなる。

また、別タイプとして「Anker SlimShell Bright スリム型ファブリック保護ケース」(1199円)も用意されています。こちらは強化ポリカーボネートとTPU素材を使用し、 柔軟性を保ちながら、 衝撃からiPhoneの背面と側面を保護する。前述の手帳タイプとは違うが、ケース表面の縁が高なっているのでiPhoneを伏せておいた時も、スクリーンが傷つかない仕様に。

sub2

重量はわずか約23g。カラーは手帳タイプと同じ3色展開。

防水仕様で多少タフに使えるようになった印象のあるiPhone 7ですが、やはり過信は禁物。過去に液晶やボディに傷をつけた経験のある人は、やはり衝撃から保護するのがベターでしょう。

アンカー・ジャパン >> https://jp.anker.com/


[関連記事]
こちらはもう買えます!手に入れたらすぐに着けたいiPhone 7対応ケース

技術の授業を思い出す!路線図柄の基板型iPhoneケース

モバイルバッテリーで人気のアンカーが新家電ブランドを設立!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする