スペースを有効活用!テンキー上にかぶせるマウスパッドが便利そう

キングジムの「マウスブリッジ」(2700円)は、ブリッジ=橋の名の通り、キーボード上のテンキー部分に橋渡しするようにかぶせて使います。

mousebridge02

それだけ? と思うことなかれ。キーボードとマウスの距離が近くなることで右手の移動距離が小さくなるんです。細かなことですが、頻繁に行う動きだからこそ、チリも積もれば山となる。確実に作業効率が上がります!

mousebridge01

もちろんただのかぶせモノではありません。表面はツルツルではなく加工されているので、マウスパッドとしての役割も果たします。手前に傾斜がついているため、マウスの操作性もアップ。「摩擦調整シール」をマウス裏に貼り付けることで、好みのすべり具合に調整することもできます。

テンキー分のスペースが広がり、机全体の省スペース化にもつながるのも嬉しいですね。もちろん、使わないときはサッと外せますよ。

キングジム >> http://www.kingjim.co.jp/

 


[関連記事]
iPhoneもiPadもPCもまとめて操作できるキーボード

滑らかなキータッチ!名作キーボード待望のワイヤレス

安心してください!洗えて抗菌加工のPCキーボードあります!


(文/&GP編集部)

トップページヘ