諦める前に一度お試しを!読み込めなくなったDVDが復活するかも!

音飛びや画像の乱れの原因は乱反射。ディスクの断面にキズなどで凹凸ができると乱反射が起き、データを正確に読み取ることができなくなってしまう。

だったらその傷を修復すればいい! このディスク修復機は、読み取り面を研磨して断面の凹凸を軽減し、ふたたびディスクを読み取れるようにしてくれるのだ。

今回発売されたのは電動タイプと手動タイプの2種類。電動タイプ(4490円)はボタンを押すだけの簡単操作で、ムラなく研磨でき、2つの修復液とクリーニングスプレーの3stepできめ細かい修復をしてくれる。

sub1

sub2

手動タイプはなんと1990円のお買い得価格! こちらも使い方は簡単。まずは付属のグレーのパッドを取り付け、ディスクをセットしてクリーニングスプレーを数か所吹き付け、ノブを20回ほど回して研磨する。

sub3

次にブルーのパッドに交換し、修復クリームを傷のまわりに2、3滴付け、またノブを20回ほど回す。そして余分なクリームを拭き取れば作業完了!

sub5

sub4

いずれのタイプもDVD、CD、ゲームソフトのすべてに使える。1台持っておけば、大活躍まちがいなしだ。

>> サンワダイレクト

 


[関連記事]
折りたためるケーブルホルダーでデスク周りのイライラを解消!

いろいろ洗ってみたくなる!超音波でメガネや時計をまるごとキレイに!

オイルもガスも不要!息を吹きかけると火が点くUSB充電式ライター


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする