アーティストたちに愛されたアンプがコンパクトな自宅サイズに!

30Wだろうが、透明感のある“JCクリーン”は上位機種と変わらず健在だ。

その音色の秘密は、アンプとスピーカーをそれぞれ2基搭載した、 JC独自の設計による “空間合成コーラス” 。片方のスピーカーからギターからのダイレクト音を、もう一方から周期的にピッチ(音の高さ)を揺らした信号を出し、空間で混ぜ合わせることにより、独特の広がり感のある温かいサウンドを生み出す。また、ステレオならではの広がりが得られる上質なリバーブも搭載している。

04_jc_chorus

入力から出力までステレオ仕様を徹底。フロント・パネルのステレオ・インプットにはエフェクトのアウトプットを直接接続できるのはもちろん、ヘッドホン端子や Line Out端子も搭載しているので、自宅での作業に幅広く対応してくれる。

02_jc-22_2

堅牢設計も魅力のひとつ。エンクロージャーのエッジは硬質プロテクターでガードし、タフな鋲留め仕様で仕上げてある。もちろんスピーカー・ユニットも耐久性が高く、すべてにおいて堅牢設計が施されている。

03_jc-22_image

こんなコンパクトサイズのジャズ・コーラスなら、憧れの自宅スタジオも夢じゃない。ドゥービー・ブラザーズのジェフ・バクスターやザ・スミスのジョニー・マーに愛されたという憧れのJCクリーンの再現を目指して、引きこもる休日も悪くないかも⁉︎

>> ローランド「JC-22」


[関連記事]
これ音楽プレーヤー?いいえ、ハイレゾ対応ポータブルアンプです!

楽器やマイクもつなげます!防水機能の付いたBluetoothスピーカー

家のどこでもハイレゾを!ウーファー搭載の迫力サウンドスピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ