大切なものを入れておきたい!レザーの時計&アクセサリーケース

1947年に、スイスとの国境にほど近いシャルクモンで設立されたミッシェル・エルブラン。創業から現在に至るまで独立系ブランドを貫き、いまや世界50カ国に店舗展開している、フランスを代表するウォッチブランドだ。

EAU-ROUGE04

そんな老舗ブランドが、コラボレーションの相手として選んだのが、日本のトフ&ロードストーン。2004年創業ながら、クラシックとモダンを絶妙に融合させたデザインで確固たるポジションを築いているバッグブランドだ。最大の特徴は、オリジナルデザインの真鍮鋳物の金具。職人が砂型で丁寧に作った金具は、大量生産されたものでは出せないオーラを持っている。

EAU-ROUGE06

もちろん、このコラボバッグにも真鍮鋳物の金具が使われている。さらにレザーにはリザードの型押しを使用と、トフ&ロードストーンらしさにあふれるバッグだ。

EAU-ROUGE01

ミッシェル・エルブラン初のペアウォッチを含めたユニセックスモデル「CITY UNISEX」4本の中から好きな2本と、バッグのセット販売となる。

EAU-ROUGE05

大切な人にギフトに、自分へのご褒美に、ちょっとぜいたくな贈り物としてぴったりなセットだ。限定100セットで11月中旬発売。価格は9万7200円。

>> ミッシェル・エルブラン

 


[関連記事]
小物入れにも使える! オールージュ別注「ブリーフィング」腕時計ケース

宇宙の神秘を感じられる、針がない腕時計!

ANA×nendoのコラボ時計、モチーフは飛行機の窓


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする