節水効果も!ナノバブル発生のシャワーヘッドで頭皮の汚れもサッパリ!

ナノバブルとは平均0.000092mmの微細な泡。通常の気泡は0.1~1mmなので、いかに小さいかがわかります。

NANO BUBBLE SHOWER

そして、なぜ微細な泡が良いのかと言えば、まず肌や頭皮のナノバブルが浸透することで潤いが保たれ、湯冷めもしにくいということが挙げられます。

また、洗顔などではよく“泡で洗う” と表現し泡立ちを重視しますが、ナノバブルを含む水も同様に微細な泡が毛穴の奥まで入り込み、皮脂や汚れをかき出します。その際、ナノバブルの表面はマイナスの電荷を帯びている為、プラスの電荷を帯びている皮脂や汚れを吸着し、臭いも除去するという効果もあるのだとか。

NANO BUBBLE SHOWER

まさに良い事ずくめのナノバブルですが、このシャワーヘッド「NANO BUBBLE SHOWER」はさらに節水機能もあるのです。しかもその効果は約40%削減にもなる特許技術なのだとか。

メーカー希望小売価格1万3980円ですが、現在、メーカーHPでは発売記念特別価格として9980円で購入することができます。

>> OK JAPAN合同会社「NANO BUBBLE SHOWER」


[関連記事]
男性にもオススメ!世界初 の3D技術を搭載した洗顔用ギアの使い心地とは

水無しでガッツリ落ちる!強力に油汚れを落とすプロ仕様クリーナー

トイレのドアより汚れてる?大掃除でスマホも除菌!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード