スマホ操作に時計装着!調温調湿も長けたグローブで冬を快適に

スポーツソックスを30年以上作り続けている、武田レッグウェアー。同社のプライベートブランド “R×L”では、当初より左右別立体設計ソックスを手がけるなど、アスリートや市民ランナーにはよく知られた名前となっています。

とくに、特許技術 “立体製法” で作られるメリノウールシリーズのソックスは近年高まるトレイルラン及びウルトラマラソン市場において、人気となっています。

このたび“R×L”では、汗や冷えを感じやすい末端の手に着目し、メリノウールフィットグローブを開発しました。

調温調湿効果に優れ、秋冬の冷えや激しい動作時の暑さも、メリノウールの素材と超薄地仕様により快適性を保つことができる手袋。羊毛の代名詞とされるメリノは、生地は薄く軽く保温性がある最高級の細番手ウールのことです。

メリノウール

「タイムを確認するためにも、着けたままでスマホが操作できるといいな」、「腕時計が見やすいほうがいい」。そんな声に応え、親指・人差し指・中指でのスマホ操作が可能になりました! また、リブ部分に補強を入れた切れ込みを作り“ウォッチウィンドウ”も採用しています。

メリノウール

メリノウール

末端が温かいと、人の運動性は高まるそうです。“R×L” の「メリノウールフィットグローブ」で、寒い時期のランニングも楽しみましょう!

価格:2700円
サイズ:SM ・ML(ユニセックス)
カラー:ブラック、チャコール、ピンク(SMのみ)の3種類

>> R×L


[関連記事]
静電式タッチペンなら手袋をしていても細かい操作ができますよ

手汗を抑えて快適作業!世界初の制汗機能を持つ作業用手袋が日本上陸

手袋の季節!オススメはスマホ対応ハリス・ツイード


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする