自由度の高さからキャンパーの間で人気を集めているのが、大型テントやシェルターに小型テントを引き入れたカンガルースタイル。シェルター内の好きな位置に寝室をレイアウトできるし、季節ごとの温度調節もしやすく設営・撤収も簡単、グループキャンプでも適度にプライバシーが保てるなど良いことづくしです。
各社からカンガルースタイルを想定した自立式インナーテントが登場するなか、ユニークな大型シェルターを多数ラインナップするトウキョウクラフトから満を持してリリースされたのが「カンガルーテントTC 2P/4P」(2万3980円/3万1980円)。組み合わせ次第で多彩なアレンジが楽しめる自立式で室内広々、しかも素材は火の粉に強いTC素材。カラーも落ち着いた濃いめのグレー。こんなの待ってたって人、実は多いかもしれません。
その名の通り、企画当初よりカンガルースタイルでの使用を想定して設計されたこの「カンガルーテントTC」。実はトウキョウクラフトのシェルターやテントの多くはインナーテントに吊り下げ式を採用しています。迷わず設営できる便利さの反面、「広い室内をもっと自分らしくカスタマイズできたら」との声も。そんな要望に応える形で登場したのが今回の新製品というわけです。
【次ページ】併せて使いたいチェアほかアクセサリーも同時発売▶
- 1
- 2