ソールが分厚い!足を怪我から守ってくれる「HOKA ONE ONE」を履いてみた

“ホカ オネオネ”とは、ニュージーランドのマオリ族の言葉で、意訳すると“Time to Fly(さあ、飛ぼう!)”とのこと。その言葉通り、手に持ってみるとあまりの軽さにびっくり! これなら飛べるかも(笑)。

1234

このシリーズでさらに驚くのは、分厚いラバーソール。シューズ全体の3分の1はあろうかという割合に、思わず「履いてみたい!」という感想がぽろり。さすがトレイルランニングまでカバーするという機能性の高さがウリなだけあって、衝撃吸収力がすごく高そう。アスファルトなど、固い足場を走る習慣がある人にも向いてそうです。

15324

というわけで、ランニングマシーンを使ってテスト走行。もう履いた感じが軽く、ぐんぐんスピードを上げたくなる。これは、ドロップの差を少なくし、つま先とかかと部分を滑らかに削ぎ落とした独自のアウトソール形状のおかげで、スムーズな足運びを誘導してくれているそう。自然に前に足が出る仕組みになっているということ。

8654232

このホカ オネオネは2017年3月から発売予定。さまざまなスタイルに合わせてラインナップも揃えられているので、登場が待ち遠しいですね。来年こそ走りたい人は、要チェックでしょう。

>> デッカーズジャパン合同会社


[関連記事]
Garminの新トレーニングウオッチがランニング欲を刺激する!

どこまで進化する?靴下みたいなナイキのランニングシューズ

格子柄が新鮮!ナイキ×アンダーカバー軽量防水ランニングウエア


(取材・文/&GP編集部 三宅隆)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする