使い心地が重要!現代のビジネスバッグに必要な6つの要素とは?

1.ショルダーベルト

新素材を採用し、滑りにくく肩への負担を軽減する独自構造のショルダーパッドを開発。肩にフィットする立体カーブ形状と、脇と首回りへの締めつけを緩和するクッション構造を搭載し、圧力を分散させることで7肩への負担をこれまで以上に軽減します。

noname

2.ハンドル

腕をおろした角度に合わせて自然にハンドルを握れるよう、 グリップ断面は人間工学に基づいた傾斜つきの楕円形状となっています。フィット感が高まり、長時間握っていても疲れにくいのが特長です。

noname-2

 

3.内装

荷物に応じて内部の仕切りを前後で調節できる可動式仕切りを新開発。容量分配を変化させることができるので、通勤・営業だけでなく、出張時にも活躍します。

4.モバイルポケット

タブレット端末をすぐに取り出せるよう、フロントポケット内にタブレット対応ポケットを設置。

5.PC収納部

垂直落下だけでなく角落下に対しても緩衝効果を発揮する新構造搭載で、大事なPCを守ります。

6.軽量化したパーツ

パーツ毎に検証した結果、必要な強度を保ちながら最大 66%と大幅に軽量化に成功。

素材は、コーデュラバリスティックナイロン(PU加工) を採用。 カラーは、ブラックとネイビー。時代に合わせて最適な形に進化させたがカバンで快適な日常を過ごしてみてはいかがですか。

価格:2万7000円〜

>> ace.

 


[関連記事]
PORTER×ATMOS LAB!漆黒のペイズリー柄コレクションがカッコよすぎ!

真紅のリボンが違いを演出!オロビアンコの超軽量黒レザーシリーズ

普段使いもヘビーユーズも両方イケる!成城石井×PORTERのコラボバッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード