持ち運びたいCDはスマホに直接録音しちゃおう!

再生・選曲・録音などをAndroid端末で行える新スタイルのポータブルCDプレーヤー「LDRW-CDPLABK」が、ロジテックから発売になりました。

ldr-pmh8u2lbk_01

ざっくり言えば、使い慣れたAndroidのスマホやタブレットでCDプレイヤーを操作して再生できるアイテムです。

スマホの容量を気にする必要がなく、直接再生するため待ち時間も一切なし! また、Bluetooth機能を使えばスピーカーへ無線接続も可能です。そして、PCは不要!

ACアダプタ付属なので、長時間再生でも問題なし。また、モバイルバッテリーからの電源供給もできるので、コンセントがない場所でも問題ありません。

付属のUSBケーブルでプレーヤーとAndroid端末をつなぎ、端末画面でリモコンのように簡単に操作できます。

プレーヤーの操作は専用アプリ「Logitec CD Ripper」(無料)で行います。再生するCDのジャケットや楽曲情報をネット経由で自動取得できるので、曲名を見ながらダイレクト選曲や編集が行えます。

スマホやタブレットへの楽曲の取り込み(リッピング)も、専用アプリ「Logitec CD Ripper」の読み込みボタンをタップするだけでカンタンに行えるというのも、大きな特徴です。

デジタル機器が苦手な人でも、見たまんま直感的に仕組みが理解できるので、安心して使えるはずですよ。

一方、「良い音質で聴きたい」「保存領域を節約したい」と思っている音楽好きユーザーには、好みや用途に合わせて取り込み時に5種類の音質を選ぶ機能がオススメです。

標準価格は、税抜で4280円になります。

161219_logitec01

▲別途パソコン用USBケーブルを用意すれば、PC用外付けDVDドライブとしても利用できる

 

押し入れにしまったままのCDコレクションを聞きふけるのもいいですが、実はこれ、語学勉強にも最適なアイテムだといえます。

というのも。書店の平積みコーナーにNHK語学講座のCDを見たことありますよね。
じつは、語学などの教材は現在でもCDの形態で販売されていることが多いのです!
以前買って一度しか聞いていなかった語学講座のCDも、この際聞き直してみませんか!?

>> ロジテック「スマホCDプレーヤー LDRW-CDPLABK」

 


[関連記事]
懐かしの録音テープを救おう!音源をデジタル化できるカセットプレーヤー

デジタル変換も可能!アナログレコードが聞きたくなる全自動プレーヤー

VHSテープをデータ化!懐かしの思い出を現在に蘇らせよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする