もうフルーツは温めない!中子付き弁当箱って意外と便利かも

中子は仕切りとして使え、おかずの味移りなし! フタ付きなので、肉じゃがなど汁気の多いおかずもOKだ。中子にはツマミが付いていて、取り出しやすい形なのもうれしい。本体も中子も電子レンジ対応なので、フタを外せば一緒に全部温められる。もちろん中子だけ取り出して温めるのもアリだ。

161216_thermos_04

中に入れるものは好みで使い分けよう。たとえば電子レンジで温めたくないサラダやフルーツを中子に入れれば、温める前に取り出せる。生野菜を摂りたい時はサラダランチにして、ラタトゥイユなどを中子に入れれば、温かいおかずをプラスできる。

本体のフタはドーム型を採用。おかずがつぶれにくく、ふんわりした盛り付けができるので、SNSにアップするための見栄えをキープできる。さらにベルトも付いているので安心!

161216_thermos_05

落ち着いたパステルカラーのピンクとグリーン2色展開で、オフィスで広げても違和感ナシ!もちろん食洗機も対応だ。

161216_thermos_02

2017年1月10日発売。ありそうでなかった中子付きランチボックスで、ランチタイムをもっとハッピーにしよう!

>> サーモス

 


[関連記事]
インスタ映えするお弁当が簡単に作れるランチジャー

無限ピーマンだけじゃない!ごはんが止まらない無限レシピを試してみた!

「美味しそう」って言われたい!iPhoneでSNS映えする写真を撮るコツ【基礎編】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする