持ち運べるワイヤレスストレージがあれば旅先でも写真撮り放題!

「Travelair AC (WSD-A1)」の内蔵ストレージは32GB。さらにSDカードスロットを搭載し最大256GBのSDカードまで対応しているので、かなりの容量のデータを入れられる。

161219_wsd-a1_03

データの移動には、専用アプリの「ASUS AiDrive」を使用。「Travelair AC」に保存した写真や動画をスマートフォンなどから直接再生することも可能だ。

また最長10時間のバッテリーを内蔵しているので、コンセントがない場所でも使えるのはうれしい。

さらに最大5台までの端末を同時接続できるので、たとえば友人たちと一緒に撮った写真を「Travelair AC」を介して、その場で簡単にシェアといった使い方もできそう。

161219_wsd-a1_04

NFCに対応しているので、NFC対応スマホなど本体の上にかざせば、面倒な設定なしに簡単にWi-Fi接続できる。ほかにも、USBケーブルでPCと接続すれば、外付けUSBストレージやSDカードリーダーとしての使用も可能。ブリッジモードを搭載しているので、Wi-Fi中継器としても活用できる。

>> ASUS

 


[関連記事]
バッテリー&ストレージ&カードリーダー!一石三鳥で持ち物を減らそう!

デバイスなんて関係ない!4つの最新コネクタを搭載した万能ストレージ

電池切れ知らず!連続17時間+バッテリー交換可能なSIMフリールーター


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード