頑丈なLightningケーブルが欲しいときはエイリアン顔を探して!

ですが、ほとんどのものが力強く引っ張ってしまうと断線しやすい作りに。さすがに「どこまで引っ張ればブチっといってしまうか」といった、ユーチューバーの動画ネタにもならないような真似をするならともかく、普段使いをしている分にはケーブル断線の心配はほぼない…かと思いきや、実はヒヤッとする場面に遭遇している人は意外と多いのではないでしょうか?

221216_mrcard01

そんな杞憂を吹き飛ばしてしまうLightningケーブルが、ミスターカード株式会社から発売された「ALIEN(エイリアン)」です。おおよそケーブルには似つかわしくないその名称は、エイリアンの顔をイメージした立体的なコネクタ(USB接続端子)のデザインから。無表情な顔立ちに、意外と愛着を持てそうな気がしないでもありません。

肝心要のケーブル部分は高い反発力のあるフラット形。標準的なケーブルよりもねじれに強く、高耐久性のTPE材質&銅線コアの採用により柔軟性と高い伝導率を実現。2.1A充電・データ転送にも対応しているので、お持ちのスマホによっては急速充電が、またタブレット端末での使用も可能になっています。

小さく折り曲げることもできるため、カバンに入れておけば様々なシーンで役に立つこと間違いなし。あまりの使い勝手のよさに安心しすぎて、ケーブル本体を置き忘れたままその場を離れないように注意しましょう。

スマートフォン充電データケーブル「ALIEN(エイリアン)」は、全国のドン・キホーテ店舗や公式ホームページ記載の正規取扱販売店にて12月22日より販売開始。想定価格は1180円。本体の長さは1mで、重量は約23g。カラーはレッドのみです。

>> ALIEN Lighting ケーブル


[関連記事]
充電しながら音楽も!iPhone 7のLightning端子を2つに増やそう

iPhoneでmicroSDカードが使えます!USB&Lightning付きカードリーダー

iPhoneだからできるんです!Lightningイヤホンでサウンドを簡単調整


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする