発酵系が気になる人は「ヨーグルトメーカー」で手軽な腸活から始めてみては

タイガー魔法瓶から登場するのは、コンパクト設計のヨーグルトメーカー「CHF-A100」(オープン価格)。

201701_tiger06

手づくりヨーグルトというと温度管理が難しいイメージがありますが、これはパック牛乳をそのままセットするタイプなので作り方は簡単!

種菌となる市販のプレーンヨーグルトをパック牛乳に入れて混ぜ、キャップ・カバーを付けるだけ。

201701_tiger07

500mLの場合は6~8時間で完成するので、寝る前にセットしておけば、朝に新鮮なヨーグルトを頂くことができます。

また、タイマー機能がついているので、「まろやか」から「すっぱい」まで好みの味に仕上げることができるのも嬉しいポイント! タイマーは時間がくると切れるので、電源の切り忘れもありません。

201701_tiger03

しかも作ることができるのはプレーンヨーグルトのみならず、豆乳ヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、ケフィアヨーグルトから、なんと塩麴や甘酒まで。発酵食品を食卓に積極的に取り入れることができます。

CHFƒŠƒŠ[ƒX2_cs4_2

乳酸菌で腸内環境を整えて、これからくるインフルエンザ、花粉症シーズンにも備えたいですね。1月21日発売予定です。

>> タイガー魔法瓶

 


[関連記事]
メタボに朗報!? 内臓脂肪に効くヨーグルトを自宅で作れます

低カロリーな発酵食品、ギリシャヨーグルト!本場のモノは激ウマだった!

【トラベル体験記】地中海式食生活と山海の幸を楽しめるギリシャのおいしい旅!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード