カフェイン抜きでも美味しさそのまま!スタバの"ディカフェ"はいかが?

日本ではカフェインレスや、カフェインフリーなど様々な呼び方で知られている “ディカフェ” 。一般的にはカフェインを90%以上除去したものがカフェインレスと呼ばれています。

コーヒーからカフェインを取り除くには、薬品を使用する方法がカンタン。ですが、スターバックスのディカフェは、二酸化炭素と水のみでカフェインを除去しています。なので、生豆にダメージが加わらず、厳選されたコーヒー豆本来の風味を、なるべくそのまま楽しめる仕上がりとなっています。

170106_starbucks02

1月11日(水)より、カフェ モカやキャラメル マキアートなど、すべてのエスプレッソビバレッジが “ディカフェ” で飲めるように。

170106_starbucks04

運動後のリフレッシュに、仕事の合間に心を穏やかに落ち着けたいときなど、ライフスタイルの演出に “ディカフェ” という選択肢も加えてみてはいかがでしょうか。

>> スターバックス 「ディカフェ スターバックス ラテ」


【関連記事】
焙煎を眺めながらコーヒーを!スタバの新コンセプト店舗が待ち遠しい!

ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れるための4つのコツ

まるでツノ!コーヒータンブラー「ゴートマグ」はなぜこんな形なの?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード