ご飯と世界を美味しく学ぶ!折り紙から知る世界の朝食

“朝食”は万国共通の食文化ですが、日本の朝ご飯の定番はご飯とみそ汁、納豆に海苔ですよね。バタバタした朝でも比較的簡単に用意ができ、しかも栄養バランスが取れた献立が、 さまざまな国にあります。その朝食に注目したのがソニー・ミュージックエンタテインメント発の「おいしいORIGAMI」(540円)。世界の朝食がプリントされた折り紙を折りながら、食文化を学ぼうというアイテムです。

sub3

sub5

第一弾はイギリスの朝食。パンやトマトがプリントされた折り紙を折りながら、イギリスのパンはどうして薄くてカリカリ? トマトが焼いてあるのはなぜ? そもそもイギリスってどこにあるの? といったことを考えたり、みんなで話したりしてイギリス文化に触れることができます。珍しい食材や調理法を知ったり、大人も十分楽しめそう!

発売を記念して、イギリスの朝食の作り方を親子で学ぶワークショップも開催。半熟スクランブルエッグの作り方やパンの揚げ方などが学べ、お土産として折り紙プレゼントも付いています。

■おいしいORIGAMI 発売記念ワークショップ
日時:1月26(木)15時~17時@外苑前「WORLD BREAKFAST ALLDAY」
人数:親子6組12名様
参加費1組:4000円

>> おいしいORIGAMI


[関連記事]
朝食から今晩のおつまみまで!簡単激うまレシピ5選!

朝食はグラノーラ派におすすめ!保存料なしのシリアルがヘルシー!

朝食からパーティまでOK!インテリアに合うホットプレート


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする