炎の暖かみを再現できるLED電球で心休まる

通常のLED電球と比べると、その色味や暖かさ感の違いは一目瞭然。その秘密は48枚の花びらのような光学プリズムにあるそうです。これにより、直進性が強いLED光に炎のような光の広がりと濃淡のない美しいグラデーションを持たせることができたそうです。

sub1

また、このタイプのLED電球は一般的なLED電球に比べて、寿命が短い・光量が出ない・ちらつきが生じやすい、というウイークポイントがありましたが、「タフらいと -灯 ともしび-」は十分な明るさと6万時間の超寿命、ちらつきの軽減にも成功。

sub3

古美術や絵画鑑賞、木造建築物、寺社などといった「強すぎず・明るすぎず・暖かみのある光」が求められるシーンに適した照明デザインとなっています。もちろん、LED電球の特長である消費電力の少なさも兼ね備えています。

sub8

「タフらいと -灯 ともしび-」は、電球タイプ(E26口金通常電球型)とスポットライトタイプ(E11口金ダイクロハロゲン型)の2種類。優しい光に包まれて、心休まるひとときを。

>> KKテクノロジーズ

 


[関連記事]
超オシャレ!手作業で作る間接照明「HOOP」に空間の柔らかさを感じる

LED照明を水で冷やす!?ダイソンのライトは新発想で明るさキープ!

気分に合わせて光を調整!1600万以上の色調設定ができるスマート照明


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする