思い付いたらペタッ!スマホが貼れる粘着パッドが超便利!

オーストラリアのFrosted Concepts社が開発し、日本では株式会社ラブロスが販売するこの「フィックスエイト」は、ガラス、プラスチック、金属など、表面がツルツルしているモノであれば、あらゆるものを貼り付け可能。しかも剥がすのも簡単で、何度も繰り返し使えます。

“世界最強クラス” というその粘着力は、約1kgのものまで貼り付け可能なので、大きめのタブレットもOK。壁掛けテレビのようにして動画を楽しむこともできます。

201701_fixate01

スマホやタブレットをキッチンの壁に付ければ、テーブルの作業スペースが奪われることもなく、レシピが確認できます。車の中でスマホを固定するのにも便利ですよね。

201701_fixate02

粘着力が低下してきたなと思ったら、水洗いをすればOK。500~1000回ほどの水洗いが可能とのこと。

製品は2枚入りで、直径8cmの○型のものが1枚と、1辺が8cmの正三角形のものが1枚入っています。

201701_fixate00

もちろん、スマホやタブレットだけでなく、鍵などの小物も貼り付け可能。アイデアしだいで様々な場面で活躍してくれそうです。

>> ラブロス

 


[関連記事]
面倒なテープはがしは必要なし!洗えば粘着力が復活するクリーナーが便利

キレイ好きだから業務用!2倍増量の粘着クリーナー

iPhoneケース「iFace」とくっつく!挿すだけで使えるカーマウントが便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード