あったかくて気持ちいい!目と耳をまとめて温めて疲労回復!

エレコムより1月下旬に発売になる「エクリア アイマスク+イヤーマフ」は、従来品よりも覆う面積を2倍にし、目もとだけではなく耳までをカバーする形に改良。

20170112_hcm-h02_02

耳には、手や足、内臓、脳神経のひとつである迷走神経など全身のあらゆるツボが集まっているため、目もとだけでなく、この耳周りをも温めることで、全身を温熱治療できるのです。だから、長時間のパソコン作業やスマホの操作、車の運転などで疲れたときの疲労回復はもちろん、全身の疲れやコリまでもケアしてくれますよ。

さらにこのアイマスクの特長は、体温を利用した温熱効果。表地と裏地のあいだに保温性に優れた植物性炭素繊維を使用しており、装着するだけで、10分後には目もとから耳にかけての顔の広い範囲と、手の指先までもがポカポカと温まるそう。

これなら、電気を使わずレンジなどで温める必要もないので、就寝時はもちろん移動中やオフィスでの休憩中など、どこでも使うことができます。丸洗いができ、繰り返し使えるのもエコです。

20170112_hcm-h02_01

透け防止のニット生地と紫外線カット機能生地を重ね、光が目に入りにくい構造になっているため、光を遮断するアイマスクとしても使えます。このアイテムを装着すれば、すぐに心地よい眠りにつくことができそう。

「ブラウン」「ダークグレー」「ピンク」の3色展開で、価格は5530円。実用的なプレゼントとしても喜ばれそうです。

>> エレコム「エクリア アイマスク+イヤーマフ」

 


[関連記事]
ホットが美味しい季節です!温かいをキープできるアイテム4選+α

5℃単位で温度調節!賢いケトルでホットドリンクをより美味しく

奈津子×安蔵靖志の「最新家電」ニュース:2016年総まとめ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする