大容量スマホ充電にデータ保存機能が合体したら、すごく便利そう!

カードリーダー機能は、最大128GBまでのマイクロSDカード(別売り)に対応。iPhone用とAndroid用スマホに対応した専用アプリを用意しており、双方向データの転送・読み出しができます。

popower_01
スマホの内蔵メモリが少なくても、このカードリーダーさえあれば、いくらでも写真や動画、音楽などのデータをマイクロSDカードに簡単に保存が可能。マイクロSDカードに保存したドラマや動画などを、移動時間にスマホやタブレットで観ることもできます。

そして、モバイルバッテリーの容量は10000mAh。これはiPhoneが約5回充電できるほどの大容量です。しかも、iPadなどのタブレットや急速充電に適した最大出力5V/2.1Aとデータ通信兼用の5V/1AのUSB出力ポートをそれぞれ搭載しており、2台同時充電が可能というのも嬉しい。

popower_04

ストレージ拡張機能とデバイス充電の機能を合体したこのアイテムなら、例えばiPhone 6sで連続24時間、高画質HD動画を観賞した場合、スマホはフル充電状態で、「RePowe」にも16%の電池残量が残る計算になるそう! これさえあれば、もう、充電の残量を心配しながら使う必要はありませんね。

「RePower」本体の68×138mmというサイズは、スマホとほぼ同じ大きさ。厚みは16mm、重さは約265gですが、10000mAhという大容量でこのサイズと重さであれば、十分コンパクト&軽量といえるでしょう。専用アプリのスマホバッテリー監視機能により、過電圧、過電流、回路のショート発生時に自動的に遮断してシステムを保護してくれるので安心です。

かなり使えそうなこの「RePower」は、ブラックとホワイトの2種類で、MicroUSB-USBケーブルが付属して4980円。これは買いかもしれません。

>> 「RePower」

 


[関連記事]
充電しながら片手持ち!2台同時給電可能なモバイルバッテリー

この機能が欲しかった!バッテリー蓄電も同時に行うモバイルバッテリー

懐かしい!ジャケ買い必至のフロッピーディスク型モバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする