そろそろ導入したい!ホームカメラが5000円台で買えるぞ

ソフトバンク コマース&サービスが発売するのはYI Technology製の2タイプのカメラ。「YI Action Camera」は高画質の動画と静止画に対応し、スマホやタブレットとつないでビデオストリーミングが可能。旅先などで活躍しそうなアクションカメラ(価格:1万2800円)です。

170119_yi-technology_02

また「YI Home Camera」は防犯に役立つホームカメラ。スマホなどを使い、外出先から自宅の様子が確認できます。ホームカメラって性能が不十分だと自宅の様子がよくわからず、かえってモヤモヤしますよが、そこはご心配なく! 1280×720pハイビジョンの画質を広角で撮影でき、最大4倍までズームが可能です。

170119_yi-technology_05

また、マイクとスピーカーで外出先と自宅の間で会話も可能。ホームカメラを見ながら自宅にいるお子さんと話すといった使い方ができますね。動きを感知してスマホにお知らせ・画像撮影する機能を使えば、留守宅のペットの様子を見守るということもできそうです。いざという時は、micro SDカードで録画もできますし、暗い部屋でも撮影可能な暗視機能も搭載しているので、夜間防犯にも心強い存在となりそうです。

しかもこのホームカメラ、価格は5980円。多機能な高画質ホームカメラがこの価格で手に入るとは驚きですよね。デザイン面でもシンプルでインテリアを選ばないので、気軽にホームカメラを導入できますよ。

>> YI Technology

 


[関連記事]
スマホとWi-Fiで遠隔操作できる動くカメラを使って自宅を守ろう!

軽くて強くて高画質!レジャー用カメラはこうでなくちゃ

話題の360°カメラが楽しめるスマホレンズでSNSの人気者に!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする