脱メタボに効果的!? ウエストサイズが測定できるスマートベルト

「WELT」はベルト本体の内側とストラップの先端部分に内蔵されたセンサーから、ウエストライン(1cm単位で計測・ズボンの上からの計測となるため、実際のウエストラインより若干大きめになります)、歩数と移動距離、消費カロリーなど、様々なデータを測定します。

170120_welt_06

また、ベルトを止めるベルトホールを食事後などに緩やかな位置で付けると「過食である」と認識し、過食の時間や回数を記録。運動時だけでなく非活動時間もモニタリングしてくれます。これらの数値は専用アプリをインストールしたスマホに接続することで確認が可能。最長で30日間の測定データをセーブすることができます。

170120_welt_09

日々の健康管理に役立つだけでなく、数値の移り変わりで節制と不摂生までもが一目でわかる「WELT」。これをすごいと見るか怖いと見るかは、このベルトを装着したアナタ次第です(笑)。

170120_welt_12

男性向けとしてブラックタイガーベルトとダークブランウンタイガーベルト、女性向けにはブラックソリッドベルトとブラウンソリッドベルトの全4種類。価格はいずれも2万2800円となっています。購入はソフトバンク株式会社が運営する「+Style(プラススタイル)」内の「ショッピング」にて。

>> +Style「WELT」

 


[関連記事]
いざという時の「お守り」に! 失くしモノはIoTで見つける時代です

ハーブの室内栽培も可能な「IoTアクアリウム」に心癒される

IoT火災報知器で延焼を防げ!最新セキュリティ機器で自宅を守ろう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする