ロングセラーの名作照明「Zライト」“LED時代”の新製品

そしてどちらにも共通して絶賛されたのが、滑らかなアームの動きだ。デスクライトは「照らしたい場所を照らす」という当たり前の機能を果たして欲しいが、そのつど場所は変わるもの。すっと手を伸ばし、ヘッドを操作するとスムーズにアームが連動して動き、ピタッと止まる。その気持ちよさを体感すると他のものが使えなくなるほどだ。

時代は変わり、照明はLEDがスタンダードとなったわけだが、Zライトのアームの動きの滑らかさは他のメーカーの追随を許さない。今回新たに加わった5モデルより、特にお勧めしたいモデルを紹介しよう。

「Z-1000USB W(ホワイト)」
ZライトのベストセラーのエントリーモデルZ-1000にUSB給電機能を追加。スマホなどの充電ができるようになった。その他はZ-1000と同様のスペックで、明るさは30〜100%の範囲で無段階調整できる。また、LEDの照明は強く照らすのはいいが、そのぶん影もくっきり出てしまうため使いにくいが、本品は柔らかな自然な影がでるように配光し、手元を広く照らしてくれる。ハンドル付きのアームは滑らかそのもの。

SPEC.
LED 9W 【白熱灯80W相当】
色温度固定型 5000K
100〜30%無断階調光
5V 0.9AのUSB給電端子
オープン価格(参考:USB給電機能がないZ-1000は実売価格1万円前後)
http://www.zlight.net

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする