ムダに押したくなる! キータッチ感覚で押印できる「キー印」が楽しい

キーボードをタッチする感覚でハンコを押せるのが「キー印」。使用方法は押印したい書類の上に「キー印」を置いてキートップを押すだけと簡単です。

Exif_JPEG_PICTURE

キートップの文字と印面の文字・書体・色は自由に選べるので、自分の名前の印面にイニシャルのキーを組み合わせられます。

keyin04

名前のほかにも「承認」や「ありがとう」といった印面を選ぶことも可能。キートップはA~Zのほか「Esc」も選べるので「承認」には「Esc」を組み合わせたり、あだ名のイニシャルや血液型などの文字とすることもできます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

■自分で組み立てるのも楽しい

Webショップのほか、東急ハンズなどでも購入できる「キー印」ですが、購入はちょっとだけ面倒。まず印面のセットされていない「キー印」本体を購入し、その後に印面(スタンプ部)を注文する必要があります。そして、印面が到着したら同梱される器具を使って両者を合体させる。PCの画面をクリックしたら完成品が届くのではなく、自分で手を加えて完成させるDIY感覚がちょっと楽しいですね。

keyin06

デスクの上に置いておくと、仕事がちょっとだけ楽しくなる「キー印」。こういうスタンプ式の浸透印としては珍しい四角形なので、転がってどこかへ行ってしまうことがないのもありがたいポイントです。価格も2700円と手頃なので、自分用にはもちろん、ギフトとしても喜ばれそうですね。

Exif_JPEG_PICTURE

>> 「キー印」

 


[関連記事]
捺印する気持ちが引き締まる!? 刀の柄型印鑑で戦国武将気分に

インパクト絶大!漫画の吹き出し型ハンコで個性を演出!

ネーム印も済印も通院スタンプも連結すればペンのように持ち歩けます!


(文/増谷茂樹)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする