むしろ大人がほしくなる!「郵便ポスト」ガチャがカワイイ!

「郵便局 ガチャコレクション2通目」は、2016年2月に登場した同シリーズの第2弾。“赤色ノスタルジー”をテーマに、郵便ポストや看板など、郵便局に関連したモチーフを、実際の図面を参考に再現したカプセルトイ。全種類ワンギミックが付いた“遊べる”フィギュアです。

 

▼丸型郵便ポスト(郵便差出箱1号丸型)

170130_post_101

日本郵便許諾済み

昭和24年に登場したなつかしい丸型ポスト。今ではお目にかかることも少なくなり、街中で見つけたときにはつい写真を撮りたくなる昭和感満点のポストです。正面の取り出し口が開閉します。

 

▼小型郵便ポスト(郵便差出箱10号)

170130_post_102

日本郵便許諾済み

投函口が1つの小型郵便ポスト。投函量の少ない場所に設置されています。これは見たことのある人も多いですね。背面の取り出し口が開閉します。

 

▼雪だるま郵便ポスト

170130_post_103

日本郵便許諾済み

雪だるまで有名な北海道安平町の名物ポストです。口が投函口になっています。貯金箱みたいでかわいいですね! 背面の取り出し口が開閉します。

 

▼郵便看板サインライト+郵便配達員キャップ

170130_post_104

日本郵便許諾済み

170130_post_105

日本郵便許諾済み

郵便局の看板と、配達員の方がかぶっているキャップのセット。サインライトには取扱サービスを表示した看板のタグもついています。サインライトはもちろん光りますし、キャップはホック式でアジャスター可能!

 

▼郵便ポストダンボーキーホルダー

170130_post_106

日本郵便許諾済み
©KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

あずまきよひこ氏の漫画作品「よつばと!」に登場したロボット“ダンボー”。第1弾ではゆうパックの段ボール箱で登場しましたが、今回は郵便ポストに扮しています。ポストの柱に見立てた脚が、黒タイツのようでとっても愛らしいですね! 両腕が動くギミック付きです。

 

170130_post_13

▲サイズはけっこう大きめ!

「郵便局 ガチャコレクション 2通目」は、2月5日(日)〜2月12日(日)に開設されるさっぽろ雪まつり臨時郵便局と、下記郵便局やJPローソン、全国の雑貨店や量販店に設置されているカプセル自販機などでも購入可能です。

▼取扱郵便局・JPローソン
・呉両谷郵便局
・呉広本町郵便局
・呉阿賀北郵便局
・広郵便局
・ポスタルショップ日本郵政本社店
・JPローソン東京中央局店
・JPローソン渋谷郵便局店
・JPローソン東京逓信病院店
・JPローソンKITTE名古屋2F店
・JPローソン御堂筋本町郵便局店
・JPローソン神戸中央郵便局店
・JPローソン広島東局店
・JPローソン福岡野間郵便局店

価格は1回300円。ガチャとしては少しお高めですが、これは全種類コンプリートしたくなりますね!

>> タカラトミーアーツ「郵便局 ガチャコレクション 2通目」

 


[関連記事]
全種類集めて並べたくなる!リアルな「スーパーカブ」がガチャに登場!

「アンキパン皿」で暗記力UP?ドラえもん食器で食卓を楽しく!

大容量で見た目も大事!かわいい顔したバッテリー「ダンボー」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする