これはレア!つまんで食べたい 「寿司キットカット」

この“寿司キットカット”、実は2月2日(木)13時30分にオープンする「キットカットショコラトリー」初の路面店となる銀座店の限定プレゼント品です。「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ、高木康政氏が全面監修する専門店のオープンを記念し、世界初の“寿司キットカット”3種を開発。ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立て、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握ります。

170131_kitkat_06

サクサク食感の「キットカット」に、 クーベルチュール ホワイトチョコレートでコーティングしたライスパフの食感とわさびパウダーのアクセントが加わった、ユニークな見た目と贅沢な風味が特長。本物の寿司のように竹皮に包みこまれているので、二本指で摘んで食べてほしいとのこと。

170131_kitkat_04

昨年4月のエイプリルフールにSNSを通じて、この“寿司キットカット”を紹介したところ、反響が非常に大きかったことから実現した粋な計らいです。2月2日(木)~14日(火)に、同店で3000円以上購入した人を限定500名に“寿司キットカット” 3貫をプレゼント。 毎日先着わずか数十名へのプレゼントとなるため、鮮度の高い“寿司キットカット”を手にするのは、銀座で普通の寿司を食べるより大変なことかもしれません…。

>> キットカット ショコラトリー

 


[関連記事]
買うだけで熊本地震の復興を支援!くまモンが目印のキットカット

人気沸騰!「お年玉つきキットカット」は手に入れた?

パッケージがスピーカーに早変わり!頑張る人に贈りたいキットメール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする