いつでもブリタの水が飲める!浄水機能付きボトルは見た目もグッド

外出先にも持ち歩き可能な携帯形浄水器「fill&go」(フィルアンドゴー)が、ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー“BRITA Japan”から発売となりました。新開発の超軽量「マイクロディスク カートリッジ」をフタ部に装着したことで、飲む瞬間にろ過したての美味しいお水が飲めるという仕組みです。

170206_brita_02

携帯モデル実現のために開発された新カートリッジは、わずか7gとコンパクトながら、超微粒子活性炭500万個の集合体でその表面積はサッカー場約1面分の広さに相当します。水道水のミネラル分はそのままに、 味やニオイに影響する物質を除去してくれます。

ペットボトルを買わずとも外出先で水道水をおいしく飲むことができ、プラスチックゴミも出ない非常にエコな製品です。外出先での使いやすさで考えると、アイテムの外観も重要です。

170206_brita_03
カラーは、 ブルー/ピンク/ライム/パープルとポップな4色で、フェスやスポーツなどの際のカラフルなファッションにコーディネートできるルックスになっています。また、サイズは幅74×奥行74×高さ230mmという携帯に適した大きさ。通学・通勤・スポーツ・アウトドア等の個々のライフスタイルに応じ、幅広いシーンでこまめに水分補給ができます。

昨今は、健康意識の高まりから「温めたり冷やしたりしない、そのままの水を飲みたい!」というニーズも増えています。確かに、コンビニでも常温飲料の棚ができました。「fill&go」があれば、常温水をいつでもおいしく飲めます。水を持ち歩く生活がちょっと変わりそうですね。

>> BRITA Japan「fill&go」


[関連記事]
リフレッシュしたい!フルーツを搾れるウォーターボトル

cadoと共同開発!ウォーターサーバーの新基準

読めない英語は写真を撮ろう!「Google翻訳」が瞬時に日本語化してくれます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする