あのリモコンどこだっけ?な悩みもマルチリモコンで解決です

ソニーのソニーの新規事業創出プログラムHUIS(ハウス)プロジェクト。このプロジェクトは、 家のユーザーインターフェース(UI)を進化させることで暮らしをより良くするビジョンの実現を目指しています。

ここから生まれたマルチリモコンが「HUIS REMOTE CONTROLLER」です。

実は以前から発売されている製品なのですが、このたび新機能を追加してより使いやすくなりました。

すっきりした本体の佇まいは変わらずに、ユーザーから要望の多かった「暗闇で使えるお気に入りボタン」などの機能追加を実現しています。

170210_huis_02

「HUIS REMOTE CONTROLLER」は良く使うボタンだけをまとめたリモコンを本機上の操作だけで作ることができますが、PCアプリ「HUIS UI CREATOR」を使うことでボタンの配置や大きさはもちろん、 ボタンのデザインや背景なども、自由自在に変更できます。

170210_huis_03

「それだと、家電を今までとは違うメーカーや機種に買い替えたとき、面倒なのでは?」

そんな心配も無用です。

買い替えた家電の必要なボタンだけを再学習ができるようになるなど、さらに使いやすくなっているのです。

170210_huis_05

170210_huis_06

いまこそ、リモコンの断捨離してみませんか?

>> HUIS

 


[関連記事]
リモコンいらず! 声で明るさ・オンオフ操作できるスマート照明

振るとマウス、裏にはキーが!リモコンみたいなキーボード

スマホで音楽を聴く人に!運転中も通勤中も便利なリモコン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード