付けたら別物!?金属&木のiPhoneケースがスゴい!

フレームには、強度、低熱伝導率、耐熱温度、絶縁性に優れた特殊な樹脂「G10」とステンレススチールを使用。それらの素材をコンピュータ制御で削り出し、耐摩耗性と耐腐食性に優れたPVDコーティングを施した。

170214_katana_20

 

さらには、ケース内側のコーナーには衝撃を吸収するTPU素材を取り入れた「2-CUSHライナーシステム」を採用。なんと米国の軍用規格“ミルスペック”の落下試験をクリアするほどの耐衝撃性能だ。どんな過酷な使用状況を想定したのかは不明だが、とにかく地球が滅びてもこのiPhoneケースだけは残りそうだ。

170214_katana_29

▲バックプレートには、堅牢で耐久性に優れた天然木のオーク材を使用。手作業の研磨により丁寧に仕上げられたフレームの輝きと相まって、重厚な美しさを醸し出す

装着には8本のステンレス製ネジを使用する。iPhoneを挟み込み、付属のスピードレンチで取り付ける“スクリュー・ロック・システム”。ネジを一本締め込むごとに、堅牢さを増すiPhoneに、愛着はますます募るばかりだ。

170214_katana_14

KATANAというからには、「鞘」にあたるスリーブにも注目だ。高級感ある本革トップ・グレイン・レザー製で、シンプルながら深みのあるシックなデザイン。KATANAを傷つけないだけでなく、ジッパー式のカードポケットまで備え、まさに現代の “侍” であるビジネスマン必携スリーブとなっている。

170214_katana_01

日本では限定50個の限定生産で、ケースの内側にはシリアルナンバーが記されており、ナンバリングが施されたギャランティカード付き。iPhone 7、iPhone 7 Plus用があり、各3万9800円。2月10日より、通販サイト「caseplay」で発売される。

思わぬ敵の襲撃からも守ってくれそうな気がしてくるほど、スペック以上の可能性を感じさせる見た目に、物欲が刺激されて止まらない逸品だ。

>> caseplay

 


[関連記事]
エヴァ初号機に命が宿る!基板iPhoneケースの新作が登場

これは便利!耐衝撃なカード入れ付きiPhoneケース

iPhoneケース「iFace」とくっつく!挿すだけで使えるカーマウントが便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード