壁にペタ!スマホで操るLEDパネルがアーティスティックです

「オーロラ(Aurora)ライト」というこの製品は、三角形の薄型パネルを組み合わせて、壁面や天井に貼り付けて使用するLEDライト。パネルは1セット9枚入り。パズルのように、自由に組み合わせ、壁面の形状や、家具とのバランスを考えて、好きな形に配置しましょう。取り付けは、付属の接着テープにて。

aurora_17_0215_02

専用のアプリを使えば、光の色と点灯パターンも自由にカスタマイズ可能。お部屋の用途や気分に応じて、その名の通り、オーロラのように様々な色に変化させることができます。いわばこの照明自体が、自分で作り上げる光のアート作品。現代アートのようでもあり、近未来SFチックでもあるこのライトが、インテリアの主役として、空間を一気に個性的なものにしてくれます。店舗の照明としても良さそうですね。

aurora_17_0215_03

壁面に取り付けるので、スタンドライトに比べ省スペースという利便性も。価格は3万24円。購入はMoMA Design Store 表参道にて。2月下旬からはMoMA Design Storeの渋谷ロフト、池袋ロフト、仙台ロフト、神戸ロフトでも販売開始予定です。

>> MoMA Design Store「オーロラライト」

 


[関連記事]
気配を感じてフワッと点灯!テープ状のLEDライトで夜の足元対策を

すごく明るい!ユニセックスなバッテリー機能付きLEDランタン

もしものときは懐中電灯に!就寝中も安心の「枕もとライト」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする