優雅な気分に浸れます!気軽にロッジ体験できるホテルがオープン

ロッジやコテージは、喧騒から離れたて自宅感覚で自由にくつろげることが最大の魅力である一方、 山奥に位置していることで不便さもある。しかしこのホテルなら、JR札幌駅南口からタクシーで7分という好ロケーション。ちょっとコンビニに行ける便利さと非日常感を両方楽しめる。

170220_unwind_02

ホテルアンワインドでは、「火」「木」「レンガ」「アンティーク」の4つの要素を中心にロッジの世界観を創出。ダブルルーム、 ツインルーム、 4名利用可能なファミリースイートの3タイプで、全室25㎡以上とゆったり! しかもホテルでは珍しいバス・トイレ別設計なので、自宅のようにくつろげる。また、ファミリースイートはキッチン付きで、北海道の食材を買ってきて料理を楽しむこともできる。

170220_unwind_07

キャンプでは朝から頑張らないと何も食べられないが、このホテルなら、全てのゲストに無料のインルーム朝食サービスがある。しかも北海道の地産地消スープをメインに据えたロッジらしい朝食。ルームサービスではなく、バスケットでお部屋前まで持ってきてくれるというところも“ロッジらしい”心遣いだ。

170220_unwind_09

10Fのバーでは、毎日無料のワインサービスもある。チェックインしたら夕食のお出かけ前に、暖炉で暖をとりながらロッジのようにくつろぐのも一興だ。

山奥でハードにキャンプもいいが、仕事をせっかく休んだら、ロッジライクなホテルでゆったりするバケーションもいいのでは?

>> アンワインド ホテル&バー


[関連記事]
熟練職人が手作業で作った高級薪ストーブで冬を過ごしたい!

冬キャンプの必需品!薪ストーブなら「はじめてのまきちゃん」におまかせ

薪ストーブもモバイルな時代!片手で持ち運べる本格モデルが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする