HDMIもワイヤレス化!もうケーブルの長さに縛られません

「400-VGA012」は、送信機をPCやHDD・DVD/Blu-rayレコーダーなどへ、受信機をTVやプロジェクターなどへ接続することで、HDMI信号をワイヤレスで伝送できるアイテムです。

170227_sanwa03

伝送可能距離は、同室内であれば最大50m! 壁などの障害物がある場合でも最大15m先まで信号を送れます。これだけあれば部屋をまたいで使用できますね。

170227_sanwa01

例えば、リビングのHDDレコーダーに入っている映画を見たいのに家族がゲームをしているので見られない。そんなときも、隣の部屋にいながらレコーダー内の映像を楽しめます。

170227_sanwa04

また、ビジネスシーンでも、手元のPCの画面をプロジェクターや大画面モニターに伝送できるので、長いケーブルを用意する手間なくプレゼンや会議が可能です。

送受信機は片手で持てるコンパクトサイズなので、テレビボードに置いても邪魔にならず、持ち運びもラクラクです。

170227_sanwa06

電波状況が悪いときに使用できる専用スタンドが付属しているのもウレシイですね。

170227_sanwa02

 

レコーダー、ゲーム機、スピーカーなど、TV周りの配線や、会社でのケーブル管理を少しでもラクにしたいアナタにオススメです。

>> サンワダイレクト「ワイヤレスHDMIエクステンダー 400-VGA012」

 


[関連記事]
これ音楽プレーヤー?いいえ、ハイレゾ対応ポータブルアンプです!

慣れればやみつき!手に優しいトラックボール

BOSEの最新ノイキャンヘッドホンは待望のワイヤレス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする