超人気モノ同士が最強タッグ結成!「肉リマンチョコ」の衝撃!

日本を代表する人気コンテンツ「キン肉マン」とビックリマンのコラボレーションした新製品、その名も「肉リマン(にっくリマン)チョコ」が2月28日に地域限定で発売されます!

ビックリマンのイラストレーターによる描き下ろしのキン肉マンキャラたちが、なんだかシックリきすぎてて、なぜかカッコいいんです。

170226_nikkuriman01

170226_nikkuriman02

バージョンは赤と青の2種類。それぞれ正式名称は赤コーナー、青コーナーで、絵柄は各ノーマル21種類+シークレット3種類の計24種類。赤と青で計48種類です。

170226_nikkuriman03

170226_nikkuriman04

そして気になるシークレットシール。3種類用意されているとのことで、どうやら特別ゲストがコラボレーション参加したイラストの模様。

その中身はというと、ビックリマンもキン肉マンもどちらも大好きな “ビックリマン終身名誉PR大使” 里崎智也氏(元千葉ロッテマリーンズ)と、 中澤佑二選手(サッカー選手)が、 シールの中でキン肉マンキャラクターと特別共演しているのです。

プロレスラーじゃなくて、野球とサッカー選手⁉︎ 若干の謎もありますが、そこはご愛嬌。

ちなみに、赤コーナーは東日本先行発売。青コーナーは、西日本先行発売。想定価格は100円(税抜き)です。

170226_nikkuriman06

170226_nikkuriman05

スーパーで見かけたら、40代以上のかつての少年たちならば、きっと手を伸ばしてしまうことでしょう。

しかしながら、「にっくりまん」って商品名、すぐには読めないのでは⁉︎ そんなツッコミも聞こえてきそうな、やや珍商品っぽい雰囲気もありますが、そこがまたコレクター心をくすぐってもくれる感もあります。ちょっとでも気になった人は、スーパーやコンビニに寄った際は、ぜひ探してみてください!

>> ロッテ

 


[関連記事]
チョコボールにミルクキャラメルも!森永のお菓子とトミカがコラボ!

無印良品「世界の伝統菓子」は3時のおやつにピッタリ!

きのこ派vsたけのこ派、勝負はオセロで付けようじゃないか!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする