ビジネスマンの学習ツール!自分でしゃべって覚えるヘッドホン

「キオークマン7」(城下工業株式会社)はその名の通り、暗記力の強化に効く学習機器。見た目はごく普通のヘッドホンですが、「目で見て」「声に出して」「耳で聞く」という3つの知覚に着目したアイテムです。その秘密は“マイボイスバック”機能。自分の声がヘッドホンを通じて増幅され、両耳のスピーカーから聞こえてくるんです。

img_123160_5

自分の声が直接耳に届くので、最初は「自分の声なのに人が話しているみたい!」と違和感さえ覚えるというのですが、この違和感こそが暗記力UPのカギ。集中につながり、効率よく暗記をすることができます。自分の声がしっかり聞こえるので、発音の確認にも役立ちますよね。
img_123160_2

また、各種デバイスと接続し、スマホやPCにある教材を使うことも可能。ヘッドホンということで装着感も気になりますが、イヤーパッドは3Dデザインを採用しており、長期間つけていても疲れません。

kiokuman7_06

もちろん、音楽を聴くことも可能。学習に適した「LEARNINGモード」と、音楽に適した「NORMALモード」をスイッチ一つで切り替えられます。学習のほか、大切なプレゼンの際に原稿を暗記したり、聞こえ方を確認してブラッシュアップしたりするのにも使えそうです。

価格:9990円(フルセット:1万3500円)

>> 城下工業「キオークマン7」

 


[関連記事]
スマホ連携で挫折しない!「スマ単」は社会人向け暗記グッズです

「アンキパン皿」で暗記力UP?ドラえもん食器で食卓を楽しく!

筆圧まで感知!アナログ×デジタルを融合したノートが使いたくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード