自宅のネットセキュリティは「Bitdefender BOX」に全部おまかせ!

ソフトバンクグループのBBソフトサービスから登場した、ホームネットワークセキュリティ「Bitdefender BOX(ビットディフェンダーボックス)」。PC、スマホはもちろん、WEBカメラやスマート家電、IoT機器などこれまでセキュリティ対策を施すことができなかったデバイスまで、自宅のネットワーク全体を守ってくれます。仰々しいデバイスでなく、シンプルでリビングに馴染むデザインなのもいいですね。
d8525-49-622090-4

様々なデバイスに対応するということで、使い方がややこしいのでは? と思うかもしれませんが、心配ご無用。インターネットルーターやWi-Fiルーターに接続し、専用アプリを起動するだけ。インターネット接続が可能なすべてのデバイスを検知し、パスワードが初期設定のままだったり、パスワードの強度が足りない場合には警告してくれます。また、ネットワーク上のデバイスを継続的にチェックして脆弱性を発見、危険なサイトに接続しようとした際も警告を発してくれます。
d8525-49-488443-0
d8525-49-397996-2

Bitdefender BOXのコントロールはiOSやAndroidのモバイルアプリ上で行うため、何が起きているか手元でさっと確認できます。自宅のネットワーク全体を可視化できるのも嬉しいところです。

d8525-49-946754-1

また、この製品に搭載されているセキュリティーソフトは国際的な性能評価テストで高い評価を受けるなど、世界的に認められている点も心強い! しかも対象デバイス数に制限がないので、自宅内のあらゆるデバイスのセキュリティ管理をしてくれます。

気になる価格は、初年度が本体込みで1万5984円、更新費用は9720円。

>> BBソフトサービス「Bitdefender BOX」

 

 


[関連記事]
人差し指一本で万全のセキュリティ!大事なデータを守れます

かわいい見た目の自宅警備ロボ!? 実はセキュリティカメラです

IoT火災報知器で延焼を防げ!最新セキュリティ機器で自宅を守ろう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする