食事のお供に!ワンカップの域限定版が飲んでみたくなる!

▼濃い目の料理にピッタリの「名古屋仕立て」

170306_onecup_01

甘辛濃い目の味付けとこだわりの食文化で、広く知られている「名古屋メシ」。これにぴったりの味わいを追求して生まれたのが、名古屋のシンボルである金の鯱をラベルにデザインした「上撰 ワンカップ 名古屋仕立て 180ml瓶詰」です。

ワンカップ「名古屋」

▲ラベルの裏デザイン

ふくよかでやわらかい甘みは、濃厚で甘辛い味わいの名古屋メシとの相性抜群。得も言われぬ味の相乗効果で、繰り返し飲むうちにクセになること間違いなしです。

▼魚介の旨さを引き立てる「静岡仕立て」

170306_onecup_03
豊富な海の幸と山の恵みを活かした和食中心の食文化が息づく静岡県。そこで育まれた「静岡グルメ」の味わいにマッチしたのが、ラベルに富士山をあしらった「上撰 ワンカップ 静岡仕立て 180ml瓶詰」です。

ワンカップ「静岡」

▲ラベル裏デザイン

キレのある淡麗辛口仕立てとなっており、しらすや桜えびなど魚介の旨さを活かした静岡郷土料理の味わいをより一層引き立てます。

「上撰 ワンカップ 名古屋仕立て」はアルコール度数15%で、日本酒度は-4、総酸度1.4。「上撰 ワンカップ 静岡仕立て」はアルコール度数15%で、日本酒度は+7、総酸度1.4。価格はどちらも235円で、3月中旬より販売が開始されます。

>> 大関

 


[関連記事]
うわっお酒臭い!を防げるアルコールチェッカー

【全国ソウルフード探訪】大分の郷土料理「りゅうきゅう」でお酒が止まらない!

欧州を中心に人気!「クラフトジン」ってなに?


(&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする