ラジオだって自在に録音!iTunes連携でスマホでも楽しめます

インターネットでラジオ放送が聴けるアプリサービス「radiko」の登場により、リスナー数が倍増したともいわれるAM/FMラジオの世界。

ネット環境さえあれば地域のラジオを聴ける「radiko」ですが、さらに進化もしていて、今では1週間以内であれば過去の放送も聴けてしまいます(タイムフリー機能)。そして「ラジコプレミアム」の会員になれば全国の放送が聴けます(=エリアフリー機能)。ちなみにNHKのラジオは「らじる★らじる」で聴けます。

いやほんと便利な世の中になりました。

ただ、radiko上では、番組を録音するということはできません。語学番組や深夜放送、討論番組…。残しておきたい番組があった場合は、困りますよね。

そこで、PC用ソフト「録るラジ2」を使ってみては?

聴き逃したくない番組や保存しておきたい番組をパソコンからかんたんに予約ができ、どんどん録り溜められます。また、CMカットなどの編集機能、語学学習に便利な倍速、低速再生機能など、ラジオライフを快適にサポートしてくれます。

いいことづくめの「録るラジ2」ですが、スマホアプリではなくPC用ソフトである点だけ、ご注意を。

 

■ラジオ番組もテレビ番組のように楽しめる各種機能

続きを読む

関連するキーワード