シンプルだから面白い!大人も子どもも楽しめる陣取りボードゲーム

とその前に、まずは「ブロックス」のルールを確認すると、これが非常に簡単。同じ色の正方形マスのピースを「角と角」で繋がる(同色ピースの角と角が繋がっていれば、違う色のピースは辺同士で接してもOK)ように置いていき、全員がピースを置けなくなったところで終了。手元に残ったピースのマス目数が一番少なかった人が勝ちとなります。

3月11日よりAmazonにて先行発売を開始した「ブロックス トライゴン」は、このブロックスのベーシックなルールはそのままに、ピースの形を正方形マスから三角形マスに、ボードも六角形に変更。楽しさも難しさもパワーアップされました。

1703113_blokus_01

プレイ人数は2~4人で、対象年齢は7歳以上。家族や友人などと一緒に楽しみながら、頭の体操にもなる知的なボードゲームです。

いかに相手のピースを置かせないように自分のピースを置いていくのかが、勝敗を決めるポイント。すべてのピースを置くのは至難の業です!

価格は3456円です。

>> マテル・インターナショナル

 


[関連記事]
プレー後には距離が縮まる!連想ワードゲームは大人数が楽しい

プレイしながらルールが変わる!超新感覚のカードゲーム

最大20人まで遊べます!脳トレにもなる世界的ヒットのカードゲーム


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする