10年使えるLED電球で部屋の明かりは安心です

一般的なLED電球には“電解コンデンサ”という部品が使用されています。実はこの“電解コンデンサ”が、使用環境温度によって寿命を左右するってご存知でしたか? “電解コンデンサ”の価格自体は数十円と安価なものですが、この部品によって本来の寿命を待たずにLED電球がゴミになってしまうのが実情なんです。これってすごくもったいないことですよね。

led_170320_01

この“もったいない”が、「タフらいと101」シリーズの開発コンセプトです。有限寿命部品である電解コンデンサを使用せず、長期間の使用を実現。300万回のオンオフにも耐えられるその設計寿命は30万時間(約11年間)! 一般的なLED電球は4万時間と言われていますので、その差は約8倍!

led_170320_03

電解コンデンサを使用しないとはいえ、熱が製品に及ぼす影響がないとはいえません。「タフらいと101」シリーズは、その影響も最大限に考慮しています。放熱部には高級アルミニウム合金(a6063)を採用。高い放熱性と堅牢性を実現しました。熱を伝えるのに重要なLED基盤のサーマルインターフェースには、サーバーや車載部品などで使用される高熱伝導性のシリコン系ポリマーを使用。ゴミが付着しやすいフィン構造を用いない設計など、隅から隅までこだわり抜かれた電球なんです。

そうはいっても、やっぱり10年なんてもたないんじゃない? なんてお考えのアナタ、ご安心あれ。「タフらいと101」は、業界初の10年保証付き! 他製品などに見られる“1日20時間以上使用した倍は保証が半分”などの制限など一切なく、24時間連続使用しても、10年以内であれば商品を取り替えてくれます。これなら安心して使用できますね!

led_170320_05

「タフらいと101」は、シルバーの「タフらいと101 スタンダード」とゴールドの「タフらいと101 プレミアム」の2色展開。どちらも美しい光沢で高級感あふれるデザインです。価格は「スタンダード」が5378円、「プレミアム」が7538円です。

led_170320_04

「タフらいと101」シリーズを使えば、電球の交換時期が来たときに“この電球を買った時にはあんなことがあったねー”なんて思い出話に花が咲くかもしれませんね。

>> タフたいと101

 


[関連記事]
YoutubeもNetflixも自由に投影!LEDライト型プロジェクター

スマホの充電もできる!自宅に常備したいコールマンのLEDランタン

伸ばして照らす!車中泊やアウトドアに最適なLEDランタンはいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード