スマホ&プレーヤーと同時接続!約20時間稼動のBluetoothヘッドホン

オーバーイヤータイプのヘッドホン「E55BT」(1万7150円)は、ヘッドバンドにファブリック素材を採用。当たりがソフトで、カジュアルで軽快なスタイルにマッチします。

170321_jbl_02

進化したバッテリーは、約2時間の充電で最大約20時間ものワイヤレス再生が可能に。

着脱式のケーブルも付属し、充電切れの際はワイヤードとしても使えます。このケーブルにもファブリック素材が採用され、絡みにくくなっています。

170321_jbl_11

最大2台のデバイスとBluetooth接続し、電話の着信時に切り替えられるマルチポイント機能は、プライベートスマホで音楽を再生時、仕事用のスマホに電話がかかってきた場合でも、ヘッドホンを外さずに接続を切り替えるだけで通話できます。他にも、デジタルオーディオプレーヤーとスマホで同時接続しておけば、プレーヤーで音楽を聴きつつ、スマホの着信にも対応できます。これまでデバイス2台持ちでその辺りにわずらわしさを感じていた人にとっては、うれしい機能です。

null

そのE55BTとほぼ同機能ながら、よりコンパクトで低価格な、オンイヤータイプの「E45BT」(1万2830円)も同時発売されます。こちらは最大約16時間のワイヤレス再生が可能。

null

どちらもカラーは、ブラック・ホワイト・ブルー・レッドの4種がラインアップ。このうちブルー・レッドは5月の発売予定となっています。

>> JBL

 


[関連記事]
ワイヤレスヘッドホンはオシャレに飾りながら充電しよう!

大人カッコイイ!アルミ、レザー、音、すべてが上質なワイヤレスヘッドホン

やっぱり軽さは大事!重量90gのワイヤレスヘッドホンはいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード