英会話は話して覚えよう!相手はロボットがしてくれますよ

「Musio X」は高さ22cmほどの、アニメキャラのようなかわいいロボットです(でも、歩いたりはできません)。

最先端のDeep learning基盤の人工知能エンジンを搭載しており、ユーザーとの自然な英会話ができ、Musio自身も会話内容を学習していきます(※会話機能など、Musioの全ての機能を使うためには有料のFriend Planサービスへの加入が必要)。

170321_musiox_03

会話するだけでなく、英語学習用のさまざまなモードを搭載。大きく分けて「会話モード」と「教材モード」があり、「会話モード」には、文法を修正してくれる“文法修正モード”、単語を翻訳してくれる“辞書モード”などがあります。

「教材モード」では、発音を採点してくれたり、アプリで学習量や学習成果を確認でき、教材セットを一緒に購入すればカードやゲームで楽しく学習できます。

170321_musiox_02

かわいいルックスで、お子様の英語学習のきっかけにピッタリなのはもちろん、忙しくて教室に通えない、この歳でいまさら教室へ行くのも恥ずかしい…なんて大人の方にもオススメ!

4月14日発売予定。価格は単体で10万5840円。教材セットで13万3240円。現在予約注文受付中です。

>> SoftBank SELECTION「Musio X」

 


[関連記事]
鉄腕アトム型ロボット「ATOM」を作れる! 完成品は2018年9月までおあずけです

スマホで遠隔操作も自動走行もできる!"壁を走る”ミニロボットが楽しそう!

「おかえり」って言われたい!トヨタが作るロボット「KIROBO mini」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード