最新Galaxy S8も早速触れる!「Samsung 837」へ行ってきた

さて、“Samsung 837”は観光スポットとしてもおすすめ。せっかくなので、展示などを少しご紹介しておきましょう。同施設は地下1Fから2Fまでの3フロア。1Fは主にVRを活用したアトラクションが、2Fにはモバイル・家電製品が展示され、ちょっとしたカフェスペースも用意されていました。

▲1FにはGear VRを活用したVR シアターが数種類用意される

Gear VRを使ったアトラクションは多数用意されています。王道はジェットコースターのような見た目で、複数人で楽しめるVRシアター。ほかにも、ウィンタースポーツの「スケルトン」タイプや、1人乗りのスリリングは「Air Show」というモデルなども楽しめます。

▲一人乗りの「Air Show」は天地が逆転するので絶叫系が好きな人におすすめ

■ガジェット好きは2FへGo!

2Fには、Galaxy S8/S8+のほか、最新のタブレットやスマート家電などが展示されています。基本的にその場での購入はできないものの、自由に触って機能を確認可能。

▲最新機種のタッチアンドトライが可能

▲タブレットPCも展示

▲スマートウォッチの展示がおしゃれだ

▲ディスプレイ付の大型冷蔵庫「Family Hub」もある

▲壁のタッチスクリーンで商品情報を検索できるのは近未来な感じ

自由に座れるスペースもあるので、ちょっと疲れたら休憩してもOKです。Wi-Fiも利用できるので、旅行のスケジュールを最確認したり、写真を整理するのに最適。

▲席でくつろげるほか、ワークショップも開催されている

小腹が空いたらクッキーやドーナツ片手にコーヒーを注文できます。

▲カフェカウンターで軽食を購入してもよい

近くには「チェルシー・マーケット」や「ハイ・ライン」などの観光スポットが多いので、「Samsung 837」を満喫した後には、そちらにも足を運んでみると良いでしょう。

■何度見てもカッコいいデザインでした

▲Galaxy S8/S8+は4月21日にグローバルで発売

「Galaxy S8/S8+」の国内販売についてはまだ明かされていません。しかし、最新のプロセッサーを搭載するハイエンド仕様を見る限り、国内キャリアでの取り扱いにも期待が高まります。Android派の皆さんは是非チェックしておきたいですね。

>> サムスン「Galaxy S8/S8+」

 


[関連記事]
虹彩認証にPC化! Samsung新モデル「Galaxy S8/S8+」はやはり最先端だ!

軍用規格!?ウエアラブル端末「Galaxy Gear S3 frontier」がタフすぎる

【試してみた】Facebookでも楽しめる360°カメラの選び方


(取材・文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする