巨大サイズがワンタッチ!約13畳のテントがあっという間に立てられます

「ワンタッチビッグダディ」は、その名の通りワンタッチで設営可能な2ルーム型テント。ドッペルギャンガーアウトドアはこれまでにもワンタッチテントを数多く発売していますが、なんといってもコチラ、ブランド史上最大の床面積23.63㎡、約13畳のビッグサイズなんです。

設営はとってもカンタン! 紐を引っ張るだけでテントのメイン部分を設営できます。メイン部分が自立した後は前後のポールを取り付けてペグダウンするだけ。たったこれだけでリビングスペースと寝室部分を一度に設営できちゃうんです。慣れてしまえば5分程度で立てられるので、余った時間を有効に使えちゃいます。また、ワンタッチなので部品の数も少ないのがウレシイところ。いざというとき「あれがない!」なんて慌てることもなくなります。

リビングスペースは約3.5m×4.9m。4〜5人が余裕でくつろげる広々サイズです。寝室も5人用なので、ファミリーだけじゃなく友だち同士のキャンプでも大活躍間違いなしです。

他にも360度どこからでも風を取り入れるフルメッシュウインドウや、冬場のスカートを装備。突然の雨も付属のルーフシールドで防げるのでオールシーズン使用可能です。さらに別売りの「ワンタッチビックダディ用インナーテント」を追加すれば2LDKとして使用できます。これならお友だち家族とのキャンプも「ワンタッチビックダディ」だけでOKですね!

ついに2ルームテントまでもワンタッチになってしまったとあっては、キャンプデビューしない手はありませんね。「ワンタッチビッグダディ」は4月下旬発売予定です。

>> ドッペルギャンガー「ワンタッチビッグダディ」

 


[関連記事]
ひとりで設営できちゃいます!コールマンの定番テントが進化したぞ

広い前室がうれしい!ゆったり使えるワンタッチテント

リビングも寝室も作れる「カマボコテント」に遮光性の高い新色登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする