マグネット付き1/144ブルーインパルスでオフィスにロマンを!

航空機フィギュアを用いたマグネット「航空機マグネット 日本の翼コレクション」が、文房具メーカーの“サンビー”から発売されました。「航空機マグネット」は、航空機フィギュアの土台に磁石を組み込み、オフィスや家庭でメモなどを貼り付けるマグネットとして使用できます。

航空機のモデル製作は、食玩メーカーの“エフトイズ・コンフェクト”が担当。航空機をはじめ、艦船、バイク、自動車などメカニカルなフィギュアを手がけている職人的メーカーです。「航空機マグネット」は、実際の航空機の1/144という手のひらサイズでありながら、細部まで再現しています。

今回のシリーズ第1弾は「日本の翼コレクション」として、現在航空自衛隊で活躍する4機体で構成されています。

「T-4 ブルーインパルス」
ホワイトベースの期待にブルーのラインが美しい!

「T-4 第31教育飛行隊」
浜松に所属している第一航空団の教育用飛行隊

「F-2 築城基地 第6飛行隊」
九州の築城基地所属。日本海の蒼さを模したカラーリングがかっこいい!

「F-2 飛行開発実験団」
装備品の試験及び開発を行ったり、テストパイロットの養成用航空機

装飾用のデカールも付属していて価格は各842円。ちょっとユニークな文房具として、デスクに置いておくのもお勧めです。各種2個入の8個入セット(6739円)もありますので、プレゼントにいかがでしょうか。

>> サンビー「航空機マグネット~日本の翼コレクション~」

 


[関連記事]
警視庁高速隊仕様「フェアレディZ NISMO」を1/18で再現!

黄色い押しボタン箱も!ボタンで光る信号機ガチャが登場

「あ、つまようじ要る?」ってダース・ベイダーさん何やってるの!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする