簡単お手軽ワンポールテントにもう1本足したら前室が生まれた!

コールマンの新作テント「エクスカーションティピー/325」(3~4人用 2万1384円)、「エクスカーションティピー/210」(1~2人用 1万4904円)。テントと言えば、設営が一つの関門ですが、こちらはポールがたったの2本。中心部に1本ポールを立てるだけで完成のワンポール(モノポール)テントにもう1本にポールを足すことで、前室を作り出しました。前室があれば雨の日の出入りがしやすくなりますし、ちょっとした日よけにもなります。

▼エクスカーションティピー/325

▼エクスカーションティピー/210

しかもこちら、かなりコンパクトになるのもポイント。4人用「エクスカーションティピ―/325」は収納サイズが約Φ16×60cm、重さは約6kg。2人用「エクスカーションティピ―/210」は、収納サイズ約Φ17×50cm、重さは約4kg。フェスやツーリングなどに連れていくにもちょうどいいサイズと重さです。

ドアパネル、壁面下部・上部はメッシュなので通気性も抜群。別売りのヘキサタープと連結し、より空間を広げることもできます。

>> コールマン

 


[関連記事]
巨大サイズがワンタッチ!約13畳のテントがあっという間に立てられます

ひとりで設営できちゃいます!コールマンの定番テントが進化したぞ

買う前に試せるテントレンタル!しかも「手ぶらでキャンプ」も可能!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする