もちろん赤い!「シャア専用ロードバイク」は本格派です

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイが、4月26日より販売を開始したのが「シャア専用ロードバイク」です。アニメ『機動戦士ガンダム』に登場し、宇宙世紀史上において初めてモビルスーツを開発した機械メーカー“ZEONIC社”が、シャア・アズナブルのために手掛けた専用のロードバイク、というコンセプトの元で開発され、ガンダムという架空世界と現実世界を自由自在に行き来する“時空を超えた特異なもの”をテーマにした独特の世界観を持っています。

フレームはカーボン製となる「RD-CB01-CA02(カーボンフレーム)」と、アルミ製の「RD-AL01-02(アルミフレーム)」の2タイプがあり、どちらもシャアの異名である“赤い彗星”にちなんだ赤を基調にしたカラーリング。そのフレームにはZEONICロゴが、ヘッドバッジにはメカニックデザイナー大河原邦男氏による書き下ろしデザインのZEONICエンブレムが配されています。

各パーツとも専門メーカーが販売するものと遜色のないスペックを備えており、本体の重量はカーボンフレームタイプが約9.5kg、アルミフレームタイプが約10kg。ロードバイクが初めてという方から本格的に趣味としている方まで、十分に満足できるモデルとなっています。

価格は「RD-CB01-CA02(カーボンフレーム)」が35万円、「RD-AL01-02(アルミフレーム)」が15万円。国内の整備工場で組立・整備を行った完成品での引き渡しとなりますので、到着後はすぐに走らせることができます。シャア専用を謳っているだけに、普通のロードバイクよりも3倍は速く走れそうなロードバイク。スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意を。

>> プレミアムバンダイ「シャア専用ロードバイク」

 


[関連記事]
名門折り畳み自転車ブランド「ブロンプトン」のブラックモデルがカッコイイ!

ロード電動アシスト自転車「YPJ-R」はド素人にも乗りこなせるか?

通勤からツーリングまで!初心者に「グラベルロード」をオススメする3つの理由


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする