ちゃんと塗ったつもりが日焼けムラに!そんな事態はスマホで防ごう

スマホに後付けできる超小型の紫外線カメラ「Nurugo Smart UV」。

専用の無料アプリをダウンロードしたスマホにセットすると、スマホのカメラの映像が「Nurugo Smart UV」を通してモノクロで表示されます。このモノクロ映像で確認しながら、日焼け止めクリームを塗ってみると、アラ不思議、塗った部分が黒く写ります。

つまり、この黒く写っているところが紫外線を遮断している部分。肌を黒く塗りつぶすように日焼け止めを塗っていけば塗り忘れがない、というわけです。

お出かけ前のチェックだけでなく、汗や海水浴などでクリームが落ちちゃった場合でも活躍。塗り直しのタイミングが映像で確実に把握できます。

本体のカラーはシルバーとブラックの2種類。もちろん、iOS、Android、どちらのスマホにも対応。

通常販売された場合の予定価格は1万9800円。思いっきり海で遊びたい、でも絶対焼けたくない、という人は是非お試しあれ。

>> Makuake「Nurugo Smart UV」

 


[関連記事]
貼って日焼け止め!極薄0.007mmのUVカットテープ

UVセンサー搭載!日焼け対策できるスマートウォッチ

ひんやり日焼け止め!体感温度-5℃でUVカット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする